埼玉県さいたま市の眼科
JR大宮駅となり日進駅より徒歩3分

インフォメーション

トップページ > インフォメーション > 患者様アンケートのご報告 第二弾

2018/05/23 患者様アンケートのご報告 第二弾

患者様アンケートのご報告 第二弾

こんにちは。
患者様満足促進委員会です。
去年の12月より、患者様に向けたアンケートを実施させていただきました。
ご協力頂き誠にありがとうございます!

第一弾に引き続き、今回も頂いたご意見の中から
いくつかご紹介させて頂きます(^∇^)



★駐車場を増やして欲しい

➡︎当院には、眼科前の12台分の駐車場の他に、フェンスの向こう側に
10台分、当院前の自動販売機の裏側に屋根付き駐車場2台分がございますので
そちらをご利用して頂ければと思います。



★ブザー呼び出しを知りません。
知ってると利用したい便利なサービスなのでもっと広めた方が良いのでは。

➡︎ご意見ありがとうございます。当院には混雑時に一度外出する方に向けて
診療の順番が近くなりましたらブザー(又は携帯電話)でのお呼び出しをする
サービスがございます。 混雑時、外出ご希望の方は
お気軽に受付のスタッフにお申し付け下さい。




★子どものイベントは楽しみにしています。

➡︎当院では、待ち時間に患者様に楽しんで頂けるような季節のイベント
(ハロウィンや七夕etc...)を実施させて頂いております。
お子様はもちろん、大人の方のご参加もお待ちしております(*^▽^*)
今後も実施致しますのでよろしくお願いします!





★朝、診療前に待っていると、先生やスタッフの方々の生き生きした朝礼❓
の声が聞こえてきて、とても素晴らしいなと思います。
「1日の始まりにみんなで集まり、確認し合う」素晴らしい取り組みだと思います。
今後もぜひ続けてください。

➡︎ありがとうございます(*^_^*) スタッフ全体の情報共有、そして1日元気に
笑顔で患者様に対応できるよう毎朝朝礼を実施しています。
患者様から素晴らしいと思って頂ける朝礼を今後も続けていきたいと思います♪



★名札が小さくて名前が分からない。

➡︎ご意見ありがとうございます。
新しく名札を作成致しました。現在は、ひらがなで
少し大きめの文字の名札を付けております。




★最近の病院は「42」や「49」などの番号は使わないようにしているところが多く
大原眼科も使用しない方が良いのでは

➡︎貴重なご意見ありがとうございます。当院では、順番の混乱を防ぐために
こういった番号も使用しております。ご了承ください。






たくさんのご意見ありがとうございます(*^_^*)
今後もまた、アンケートのご報告を発信していきますので
よろしくお願いいたします。


記事の一覧に戻る